KSR納車!


梅雨入りして鬱陶しい日々を過ごしていたが、ついにジムカーナ用にKSRを購入し本日納車となった。

某「女神」漫画などでいろいろと注目を集めているマシンではあるが、車体はとてもよくできているし、80ccの排気量はとても実用的であり、かつ、経済的だ。なんといっても77kgしかない車体は軽くていい!(発進で簡単にフロントリフトしてしまうけど・・・)
しかし16000km走っているので近いうちにエンジンOHしないとな〜

午前中不在者投票に行った後、カミさんは産婦人科に定期検診に行ったので、早速走りに行くことにした。PONさんも同じ日にGSXが納車になりナラシ兼仕事(?)で先に走りに行っていたので猪苗代湖の天神浜で合流!
その後R115をのぼり途中からR459に入ってすぐの出来事である・・・

突然のガス欠のような症状!ヤバイ!と思ってクラッチを切った。停車する直前エンジンストップ(T_T)
その後キックペダルが全く動かない状態になってしまった(当然押しがけもダメ)。
水もあるしオイルも2CT入れたばかり、ガソリンもほぼ満タンなのに。一瞬焼き付きといういやな言葉が頭をよぎった・・・
納車後2時間、たった60kmしか走行してない時点での出来事である。

じっとしていてもしょうがないのでバイク屋を呼ぶことにした。一緒につきあってくださったPONさんには大変迷惑をおかけしました。ごめんなさぁぁい!!

後でエンジンを全バラしてみたのだが、腰上に焼き付きの症状はなかった・・・ なんとクランクベアリングが固着していたのだ。全バラしたついでにクランクベアリング、バッテリー、ピストン、ピストンリング、ガスケット類をすべて新品に交換し各部にマイクロロンを塗布した(部品代だけで13Kかかってしまった)。 こんなに早くエンジンのOHをすることになるとは(^_^;)
もうすぐOH後のならしが終了するので、全開(全快)走行してやるぅ!!


これが我が家に新しく来たKSR2です。
今の塗装があまりよくないので近いうちに全塗装する予定です。
NSR50のホイールもストックがあるので、
換装したいな〜


今のところ変更点はタイヤ(TT91GP)とブレーキホースのみです。
フロントブレーキはいまいちですね。せっかくタイヤのグリップがいいのに・・・
こちらもNSR50のストックがあるので全部交換予定。



どりくらへバイクをいじろう!へ