くりさん宅で1ケース!? 其の壱


今回は成田市にある「くりさん」宅のガレージ建設お手伝いのために千葉方面へ一泊ツーリングに行ってきました。

私は晴れ男のはずなのに当日の朝は雨・・・
出発時に雨が降っていたらキャンセルしようと言っていたにもかかわらず、 郡山組の集合場所である南海部品に7:00に向かうと、くろうさぎさんとしろくまさんがすでに到着していました。
12Rで雨のツーリングは初めてだったんですが、二人の顔を見ると「行くしかないでしょ!」って感じで腹を決めました。
一度腹を決めると12Rの汚れなんて何のその!逆に雨のツーリングを楽しむかのようにワクワクしながら走りました。

R49を常磐道めざしひたすら走り、三和IC手前のセブンイレブンで休憩。途中の天気は霧雨が降ったりやんだりで、 路面はずっとウエットでした。自分の12Rを見ると、今まで見た中で一番汚い状況(笑)

給油の関係でその先のガソリンスタンドで給油しいわき中央から常磐道に乗りました。
ここから次のSAまでは自由行動。でも12Rで雨の中、高速走るのは初めて。ちょっと不安でしたが、走りはじめたらその心配は皆無でした。これだけのパワーがあるマシンなのにウエットをものともせず、高速域でもとても安定してました。

くろうさぎさんのBBです。
くろうさぎさんのレインウェアーもかっちょいい!私も欲しくなってしまいました。
しろくまさんのGS。
本邦初公開のビッグタンク!
41リットルのガソリンが入るそうです。風防的にもいいし見た目も格好イイ!
しろくまさんのバイクを見てマジでGSが欲しくなりました。。。
私の12Rです。
すでにドロドロ。。。

その後の高速はしろくまさんがめちゃっ速!私とくろうさぎさんはミラーの点にされました。
その後、点どころかミラーから消える・・・(笑)

しかし雨のツーリングと言うことで時間的にはペースが上がらない・・・土浦北ICで降りて、くりさんとの約束の時間を20分ほどオーバーしてやっと合流できました。

なんとか無事にくりさんと合流!
雨の中くりさんのご友人も駆けつけてくださいました。

合流後、銚子で美味い魚を食べよう!と言うことでくりさんを先頭に銚子方面へ。
どうやらくろうさぎさんは昔、銚子の地図を広げてそこに立ち、「調子に乗る」と言ったとか言わないとか(笑)
途中のコンビニで休憩したときカミさんに「ここまで無事に着いたよ〜」と報告の電話。
我が家では娘がこの後初めてのつかまり立ちをする事になる・・・

銚子での昼食はやはりはずれがなく、とても美味しかったです(^o^)
みんなで「ちらかし丼」(ちらし寿司?)なる物を注文しましたが、大盛りと並の違いがよくわからない??
写真がないのが残念!
みんな満足しながらしばし歓談。相変わらずバイク乗りというのは話がはずみます(^_^)

十分休憩した後外に出ると、雨がやんでる!!やっとシールドの汚れ(視界)を気にせず走れるようになりました。
ここからは成田にあるくりさんのお宅を目指して爆走。途中みんなで満腹後の睡魔と戦いながら走りました。

みんなのバイクを並べてくりさんちの前で記念撮影。




どりくらへどりくらツーリングレポートへ>その壱>その弐