上小川キャンプツーリングパート1


今回もくろうさぎさんのところに集まるメンバーでキャンプツーリングに行って来ました。
2ヶ月も前から準備していた私を見てうちのカミさんは何処に家出するつもりやらと半分あきれ顔・・・
天気予報をチェックすると時期的に梅雨ということもあり、週間予報では降水確率70%!!
ここのところ平日仕事しているときはいい天気なのに、週末になると天気が崩れてしまうパターンばかりでした。
ところがどっこい当日が近づくにつれだんだん降水確率が下がっていくではあーりませんか。
そしてなんと当日は快晴。
参加者全員の行いがよかったんでしょう!

郡山組(私とくろうさぎさん)は南海部品に10時集合で、くりさんと合流予定場所である茨城県の金砂の湯を目指します。
R118を南下、「時間的にかなり余裕がありますね。早く着きすぎちゃうんじゃ・・・」とくろうさぎさんと余裕かましていたら、お約束の迷子(笑)
変な峠道を堪能しましたが無事に約束していた13時にくりさんと合流できました。

その後、そこでひとっ風呂あびてビールをゴクゴク、、、いけないいけない、そうじゃなくて!
キャンプ場まで我慢しなきゃ(笑)
それにしても露天風呂気持ちよかったです(^_^)
真っ青な空の下で体だけじゃなく、命の洗濯もできました。

金砂の湯から今晩のキャンプ地である上小川キャンプ場までのひとこま。
くりさんかなり荷物積んでいます。
我々はこの後その積み荷の内容に驚愕します。。。

今晩お世話になるキャンプ場の上小川キャンプ場は久慈川沿いにあり、すぐ隣には水郡線が走ってます。
管理人さんもとても親切な方で、バイク乗りも歓迎してくださいました。
ここは常識的なことさえ守れば基本的に何でもありなのでみんな気楽に楽しめると思いますよ(^ー^)

するとまもなくCRUSADERSの金山さんと本間さんが登場!
本当はもっと遅い時間になるはずだったんですけど、あまりの天気のよさに他の予定を全てキャンセルしてきたとのこと。
こういうところは、やっぱバイク乗りだねぇ〜(笑)

くりさんの持ち物その1
ご覧の通りプールです(爆)
でもこれが本当に便利!
ビールだったら2ケースぐらいは余裕で冷やしておけます。

くろうさぎさんがビールを買い出しに行ってくださったときのこと。
炭をおこすのに着火剤を使ったんですが、分量を間違えてすげー燃えてしまいました。
くりさんのタープを焼きそうになりあわてて別の場所にどかしたんですが、どかした先がくろうさぎさんのテントの前!
今度はくろうさぎさんのテントが燃えそうで焦る(笑)

こうして今日のメインイベントとも言うべき夜の宴へ突入していきます。。。
夜は夜で酒池肉林の大宴会(笑)
やはり私とくりさんでビール1ケースちかく飲んでしまう(おいおい

くりさんの持ち物その2
なんと中華鍋!しかもゴーヤチャンプルまで作ってしまうし!!
みんなで大絶賛。
本当に旨かった〜(^ー^)

奥はくろうさぎさんが作った鮭のホイル焼き。
これも美味!
その左下にあるのは私が作った明太パスタ。
サラスパはとても便利ですよ〜
肉もたくさん買ってきたのですが、みんなで残さずたいらげました。
金山さん達の美味しい料理の写真が無いのが残念!

昔、釣りをやっていた頃は何度もキャンプとかしたけど、こんなに楽しいキャンプは初めて。
ランタンの明かりの下、深夜1時頃まで飲み明かしました。
こんなに楽しい人たち最高!!

その後、しろくまさんも仕事を終えて到着!
けど到着したのは午前2時頃だったらしく、私は爆睡しておりました。

翌朝みんなのバイクを並べて撮影。
真上に見えるのは水郡線です。
これがすごい音で目覚ましいらず!

一番手前の本間さんXJは77000kmの走行距離!
これからも大事にお乗りください。

今回のキャンプツーは天気に恵まれ最高でしたね。
なんか病みつきにになりそう(笑)
年内にもう一度ぐらいは行きたいな〜
そのときは皆さんまたよろしくです!




どりくらへどりくらツーリングレポートへ