上小川キャンプ場パート4
もはや定番(?)の上小川


10月19日から20日にかけて約2ヶ月ぶりにキャンプツーリングへ行って参りました。
場所は定番(?)の上小川キャンプ場。
メンバーはクルセイダーの金山さん、くりさん、くろうさぎさん、しろくまさん、私、そして今回上小川初参加のSUDAさんです。
上小川は自宅から約100km程度のところなので今回も迷わずカブで参加しました。

本当は子供二人の風呂入れをサボれないため夜から参加の予定だったんですけど、夕方から雨の予報・・・
カミさんの御厚意により15時過ぎに出発となりました。
途中ポツポツと降られましたが、カッパを着るほどではなく2時間で上小川キャンプ場着。
おおっ、くりさんとSUDAさんがいたいた。

上小川初参加のSUDAさん。
くりさんとお昼頃から飲んでできあがっているかと思いきやなぜかしらふ。
実は途中SUDAさんのVTRのリアタイヤがバーストしてしまい到着がつい先ほどだったとのこと。
買って1000kmぐらいしか走っていないD208がおシャカになるというのは非常に痛いですね。
でも、怪我がなくて本当によかったです。

くろうさぎさん、しろくまさん、金山さんの3人も夕方から夜の参加になるというので、とりあえず餃子焼いてビール飲みました。
ドラゴンフライ+直径30cmのフライパンの組み合わせ。
奥にSUDAさんが持ってきてくださった八海山!
くりさんが作ってくれた鍋もぐつぐついい匂い。

しばらくすると金山さんが車で登場。
焚き火をおこし本格的に宴会開始となったのですが、常にパラパラと小雨が降る状態。。。
今回もくりさんのタープのおかげで助かりました。
一緒にキャンプしなれた人ばかりなので話も盛り上がります。
昨日ソロでキャンプしたSUDAさんの話や先週行った乗鞍の話をしたはず・・・
↑私はこの時点ですでに酔っぱらい

今回初めて焚き火でシェラカップ炊飯してみました。
火力が安定した状態の焚き火だったので結構簡単に炊けました。
しかも全くおこげなし。
炊飯したり鍋の具をとったり餃子を食べたりとシェラカップは大活躍でした。
ソロならコッヘルを使わなくてもシェラカップ数個で調理できそうだなぁ〜

結構遅い時間になってから(だったと思う)くろうさぎさん、しろくまさん登場。
人数が多くなったので近くの屋根付きテーブルへ宴会の場所を移すことに・・・

SUDAさん提供による集合写真です。
この場を利用してSUDAさんにお礼申し上げます。
それにしても皆さん顔がいきいきしてます。

そしてしばらく飲んでいるとイスから転げ落ちてしまいました。
あちゃ〜飲み過ぎたかぁ!
と思ってイスを見ると、今回買ったばかりの折りたたみイスの脚がポッキリと折れてました。
耐重量80kgと書いてあったので安心して使っていたのにぃ〜!!
ちょっとブルーになり就寝(笑)

翌朝は恒例の水郡線目覚ましでたたき起こされましたが、案の定二日酔い。
けど、今日の午後から娘のお宮参りがあるため早々に後かたづけをして皆さんより一足お先に帰路につきました。
しろくまさんビーフカレーならぬビールカレー旨かったです。

出発準備を終えたカブ。
前かごにくろうさぎさんからいただいた花泉の辛口(日本酒)を積んであり、ヒジョーに不審者っぽい(^_^;)

さて、いよいよキャンプシーズン到来(どこが!)といった感じです。
これからの季節が焚き火をするのには一番よい季節なんですよね〜



どりくらへどりくらツーリングレポートへ