六十里峠の紅葉〜白石キャンプツー
やっとキャンプツーリングに行けました・・・


色々私用がありまして、キャンプツーリングになかなか行けない日が続いておりましたが、やっと自分の時間がとれ、なんと2ヶ月半ぶりのキャンプツーリングへ行ってきました。


10月28日(土)

今日の午前中は娘の保育園行事が以前から入っており、午後からの出発となるのが分かっていたので、県内あるいは隣県でキャンプしようと思っていました。
そこでSUDAさんにメールしてみるとおつきあいくださるとのこと。
自ずと今回の目的地は白石キャンプ場となりました。
なんと今年4回目です(笑)

結局出発は午後2時半(焦)
途中、この写真を1枚撮っただけで、全く休憩なしで走り続け、2時間半で白石キャンプ場までやって参りました。
もっと写真を撮りたかったけど、日の入りの時間を考えるとかなりぎりぎりでした。

なんとか暗くなる前にキャンプ場へ到着すると、すでにSUDAさんは臨戦態勢(笑)
こちらもほとんど休憩なしで走ってきたため、喉が渇いており、即乾杯です。

さらにSUDAさんのステーキの洗礼。
これから本格的に酒を飲む前に胃袋を守ってくれるやさしい(?)料理です。
もちろんとても美味しくパクパク完食させて頂きました。


こちらも、キャンプでは初挑戦のチーズフォンデュを作ってみました。
白ワインのアルコールを飛ばしチーズを加えて混ぜ混ぜ・・・
味は、今期最大の失敗(笑)
それでも下ゆでしたジャガイモやブロッコリーなんかを消費いたしました。
次回はもう少し深い味を出せるようにチーズにこだわりたいと思います。

奥に見えるのは黒糖焼酎「喜界島」。
水割り、ロック、お湯割りとオールマイティな焼酎です。

今回はスタートが少し遅かったので、敷地内にある温泉はパスして、焚き火をすることにしました。
薪はSUDAさんが明るいうちに集めてくださったものを使いました。
焚き火の前でSUDAさんからお借りした小川の超快適なイスにすわり星空鑑賞。
目が慣れてくると満天の星空で、流れ星もいくつか見ることができました。
心地いいイスの上でずっと空を眺めていると何度か意識が遠のいてしまう(笑)
ということで今日はお休みなさい・・・


10月29日(日)

今日の天気はいまいちの予報だったのですが、(そこはSUDAさんと私の晴れ男パワーで、)曇りながらも所々青空が覗くまずまずの天気。
SUDAさんと私がつるんだとき、雨が降ったことは未だかつてありません!
いくらか日が差しているうちに紅葉の写真撮りたいなと思い早めの撤収。
SUDAさんとはまた来月の再開を約束し出発しました。

東へ移動するにつれ、だんだん雲が切れていき絶好のツーリング日和となりました。
この辺の紅葉はだいぶ茶色が強い感じです。
その他の画像はこちらにもございます。


今回は久しぶりに満足にバイクを走らせることができました。
二日間を通して天気にも恵まれ、 いつもながらSUDAさんには大変お世話になりました。
今シーズンもあと何回キャンプツーリングいけるかなぁ〜



どりくらへどりくらツーリングレポートへ