2007年シーズンイン
風邪悪化(笑)


えーと、実は3月2日(金)は仕事中から風邪で頭グラグラ・・・
帰宅して熱を測るとなんと38℃!
せっかくの週末なのに(トホホ
翌3月3日はひな祭りですが、朝起きたらなんとか熱が下がっていました。
家族とひな祭りのお祝いをし、15時ちょっと前に金山さんご夫婦が待つ天神岬へ向けて出発しました。


3月3日(土)

今年は暖冬で季節関係なくバイクに乗れたのですが、なんと今シーズン初乗りです。
タイヤの空気圧を調整してから出発。
数日前からバッテリーは充電しておいたので、セル一発で始動しました。
国道49号線を東へ、そして三和ICから広野ICまでは高速を使いました。
早くETC装着したいなぁ〜
17時ちょっと前にキャンプ場に到着すると、金山さんが駐車場まで迎えに来てくれました。
この時ちょっと寒気がしたけど、ねぐらを作り、「どぶ」を補給すれば体が温まってきました。
このキャンプ場のすぐ下は太平洋です。
なかなか波の音がダイナミックでした。

金山さん達のテントです。
巨大な前室は雨が降ろうが全く関係なく宴会できるそうです。
「本当はこの巨大な前室があまり役に立たない(雨が降らない)方がいいんですけどねぇ〜」と金山さん談。
ごもっとも。
気温は低かったですが、金山さんのスノーピーク焚き火台Sのおかけで大変助かりました。
私も今シーズン中には焚き火台購入したいと思います。
3人で宴会も盛り上がりますが、風邪のせいかどうも本調子ではありませんでした。


3月4日(日)

寒々しい太平洋の朝です。
ハクキンカイロのベンジンが切れていたので、白ガスで代用しました。
本当はあまりよろしくないような気もしますが・・・

朝食は自宅から持ってきた蕎麦粉を使ってガレット風ホットサンド。
普通のパンを使った方が間違いなく美味しいです(笑)

ちょっと体がだるかったですが、撤収も済ませ10時にはキャンプ場を出発しました。
体調悪いので少しだけペースをあげて走りましたが、帰路は1時間半で自宅に着いてしまいました。。。


帰宅後熱を測ったらなんとまたまた38℃!
どうりで寒気がするはずだ。
気合いで洗車とキャンプ道具のメンテナンスを済ませて寝ました・・・

という感じで体調的にはいまいちなシーズンインでしたが、金山さんご夫婦のおかげでとても楽しませていただきました。
また今度キャンプツーリング御一緒するときはお世話になります。
ありがとうございました。



どりくらへどりくらツーリングレポートへ