とちぎ和牛サイコロステーキを食べようツーリング
とちぎ和牛最高!湯野上温泉にも入ってきました。

今回はくろうさぎさん発案で那須の人気店「寿楽」のとちぎ和牛サイコロステーキを食べに行って参りました。

10月26日(日)

今回のメンバーはくろうさぎさん、タマ号さん、私の3名。
くろうさぎさん、タマ号さんとも子供さんが小さいので、最近なかなかこのメンバーでのツーリングはありませんでした。

朝9時に国道4号線を須賀川に入ってすぐの場所で集合。
8時半に自宅を出たのですが、日曜日のこの時間だと家から10分かからず着いてしまう。。。
天気は曇っていますが、雨は降らなさそうです。

寿楽は11時開店ですが、開店前から行列ができる店らしいのでちょっと早めにお店へ。
間違って以前の店舗へ行ってしまったりしましたが、10時過ぎには到着。
思ったほどではありませんでしたがそれでも5、6台先客がいました。
11時までまだまだ時間がありましたが、店員さんが気を利かせて早めに開店してくれたので助かりました。

注文はもちろんとちぎ和牛のサイコロステーキ。
見るからに美味しそうですが、箸を付ける前にちゃーんと写真撮りました(笑)
味の方はもちろん絶品!
とろけるような柔らかさと、ほどよい脂が最高!
食べながら店内を見渡すと満席状態で、外にもかなりの人が並んでおりました。
早く来てよかったぁ〜
さすが日本一の評価を受けたとちぎ和牛です。

お腹が一杯になったところで今度は走ります。
30年の償還期間を終え、今年の9月1日から無料化された那須甲子有料道路です。
今は「那須甲子有料道路」とは言わないか・・・
若干本格的な紅葉には早かったような気もしますが、標高の高いところはそれなりに色づいていました。
ん?くろうさぎさんのヘルメットに何か付いてる!
今回の走行全般をずっとビデオ撮影してもらっちゃいました。
映像楽しみにしてま〜す!

その後、9月21日に開通したばかりの国道289号線「甲子道路」を走ってみました。
延長4,345mの甲子トンネルは飽きるほどの長さ・・・
またこの甲子トンネルが開通したおかげで、トンネルの前後はもちろん下郷町までかなり渋滞していました。

バイクなのでサクっと渋滞をかわして次は温泉。
ツーリングには美味しい物と温泉ははずせません。
久しぶりに寄ったのは湯野上温泉の河原の湯です。
夏場はかなり熱い温泉ですが、今ぐらいの気温だとちょうどいい湯加減になります。
露天風呂から見える山肌も紅葉が始まっており、気持ちよく温泉を楽しむことができました。

その後羽鳥を抜け帰ってきましたが、時間も早かったため3人でWILD1寄っていろいろ物色。
前室の広いWILD1オリジナルテントが半額で売られており、かなりグラグラ〜
今回は買わずに帰ってきましたが、かなりやばかったです(笑)

今日は走行距離200km弱で時間的にも余裕があるツーリングでしたが、走に食に温泉にと結構充実したツーリングでした。
くろうさぎさん、タマ号さん、お世話になりました!
キャンプが難しいときでも、たまに日帰りでまた走りましょうね〜

どりくらへどりくらツーリングレポートへ