上小川キャンプ場パート20
関西からぜいろくさん、だいさん、renさんも登場!

私的には毎年、秋の恒例行事となっている上小川へ今年も行って参りました。
前の週は娘を連れてジムニーで訪れているので2週連続の上小川となりますが、今回は天ちゃんでの前夜祭ありで大いに盛り上がりました。

10月30日(金)

天ちゃんでの前夜祭
10月30日金曜の夜は関西勢3名をお迎えしての前夜祭となりました。
朝から楽しそうなツーレポメールが届いて仕事にならん(笑)
定時に速攻で会社を抜け出して自転車で郡山駅前の天ちゃんまで爆走しちゃいました。。。

今宵は関西からぜいろくさん、だいさん、renさん、地元郡山からはくろうさぎさんしろうさぎさん兄弟とタマ号さんも天ちゃんに集い、総勢7名で盛り上がりました!

たくさんの素敵な露出計をくださったぜいろくさん、これから大切に使わせていただいます♪
ありがとうございました!

酒は程々(!?)に二次会突入・・・
行きつけのショットバー「ホワイトヘザー」でとどめを刺します(笑)

10月31日(土)

翌朝はたいした二日酔いもなくスッキリ目覚めることができました。

関西組3名合流後、我が家で集合し10時過ぎに上小川目指して出発しました。
途中矢祭のあたりで少しだけ休憩。
今日もまずまずの天気で快走します。

今回のコースはまだまだ紅葉が進んでおらず、眺めは今ひとつでしたが、一部紅葉を見られる場所もありました。

上小川まで御一緒した皆さんのバイクですが、renさんはZZR1400、だいさんはGSXR1000、ぜいろくさんはCTX200(ブッシュランダー)。
ぜいろくさんから見れば5〜7倍の排気量ですが、排気量差を埋める走りはさすがでございます!

途中、いつものエコスで買い出しです。
大阪や京都ナンバーのバイクを見かけて、おじさんが話しかけてきます。
「ずいぶん遠くから来たなぁ〜 このバイク排気量なんぼ?」ってな感じです。

途中、袋田の滝観光や温泉も考えていたのですが、買い出ししたら面倒になって、そのままキャンプ場へ直行することになりました(笑)

13時前には上小川キャンプ場へ到着したのですが一番乗りでした。
テント設営前の儀式とばかりに缶ビールをプシュと・・・
え〜もう動けません。

ぜいろくさんの荷物からはショットメジャーが登場しBarぜいろくがオープンです。
このショットメジャーも翌日私がいただいちゃいました。

テント設営を済ませて、穏やかな日差しの中宴会が始まると、続々ソロキャンパーな皆さんが集まってまいります。
renさん、ぜいろくさん、だいさん、一休さん、パイプの煙さん、国道100号さん、ふるさん、Y野さん、UD川さん、ただのさん、しろくまさん、金山さん、カメ氏と私の総勢14名。

ふるさんのツーレポでよくお見かけするY野さんとUD川さんにもお会いすることができました。
Y野さんとはシルバーウィークに偶然お会いしてからの再会でございました。

薪を購入しに管理棟へ伺ったら、薪とは別にたくさんの廃材もいただいちゃいました。
たくさんの薪のおかげでとても暖かい夜を過ごすことができました。

また、一休さんが仕入れてきてくださった岩牡蠣と帆立は絶品でございました。
あれにはどんな料理もかないません。

連チャン組は、昨夜結構飲んだので、今夜はちょっと控えめでしたが、その分、しろくまさんの暴走トークに花が咲きます(笑)
どんどん肉とか肉とかが焼かれていましたが、もうお腹いっぱいです。。。

宴もたけなわというところで人が倒れたようなドタッという音が・・・
なんとだいさんのGSXがスタンドめり込んで倒れてしまったのでした。
フレームスライダーと上小川の柔らかい地面のおかげで、ほぼ無傷だったのは不幸中の幸いでした。

さすがに昨夜の飲み疲れのためか、早めの就寝となりました。
テントの中でうとうとしていると、しろくまさんに名前を呼ばれた(話の中に出てきた?)のですが、もはやHPが残りわずかだったため、寝てしまいました。。。

11月1日(日)

今日はそれぞれ皆さん帰路につかれます。
特にrenさんは首都高越えて大阪まで一気に帰られるとのこと。
いつもながら距離を感じさせません!

比較的暖かった夜でしたが、夜露がびっしりです。
皆さんそれぞれ朝食をとったあと出発されます。
私も何人かの方を残して、9時前には出発いたしました。
帰路は買い出しもないため1時間半ほどで無事に帰着いたしました。

え〜と、今回もほぼ飲み会レポートです(笑)
自己完結できるソロな皆さんと楽しい夜を過ごさせていただきましたことに感謝申し上げます。
特に関西組のぜいろくさん、だいさん、renさんには二日間に渡り大変お世話になりました。
今度はこちらからも遊びに伺いたいと思います!

どりくらへどりくらツーリングレポートへ