喜多方朝ラーツーリング
坂内食堂で朝ラー食べてきました♪



前日の夜にくろうさぎさんから一通のメールが届きました。
弟のしろうさぎさんがあだたらでキャンプツーリングしているので、翌日の早朝に合流して朝ラー行きませんか?とのお誘いのメール。
朝の4時起きでお付き合いさせていただくことになりました♪

5月27日(日)

朝6時にあだたらで皆さんと合流しました。
今朝もライダーがとても多かったです。

あだたらからは国道115号〜国道459号と走り喜多方へ抜けます。
途中レークラインのレストハウスキャニオンで一休み。
今現在は県内の有料道路は無料化されていますが、有料の時はよくここからゲートのない方へ引き返したっけなぁ。

7時ちょっと過ぎには坂内食堂到着しましたが、すでに外には行列ができています。
約2年半ぶりの坂内食堂でしたが、朝ラーは初めてです。

この時間すでに満席状態で店員さんたちも忙しそうに作業してました。

今回は朝だというのに肉そば行っちゃいました(笑)
坂内食堂は比較的あっさりしているので朝でも普通に食べられちゃいます。
満腹満腹♪



帰路は来た道を戻りましたが、天気もよく気温も上がってきてとても走りやすかったです。
一年のうちで一番走りやすい季節だなぁ〜
出発が早かったのでお昼には帰宅して洗車も済ませることができました。
誘って下さった、くろうさぎさん、しろうさぎさん、ありがとうございました!


どりくらへどりくらツーリングレポートへ