CT125 ハンターカブで初キャンプツーリング

喜多方朝ラー連チャン

納車後ようやくCT125でキャンプツーリングへ行ってまいりました。
本来はシルバーウィークにいつもの楽しい面々とCT125のキャンプツーリングデビューの予定でしたが、諸般の事情により不参加・・・。
今回ようやくソロっと実戦投入です。
カブでのキャンプツーリングはこの時以来なんと15年ぶり。
ようやくカブ乗りに復活しました。

9月26日(土)

いつもの箱にパッキングしたのですが、リアキャリアがめっちゃ広くて積載が超簡単!
なのですが・・・センスがない積載で格好悪い・・・。

道中はたまに霧雨にやられて大半がウエットでの走行でした。
まぁ本格的に降られないだけマシって思うしかありません。
画像は塩川町あたりのそば畑。
あちこちで真っ白なそばの花が咲いておりました。
今年も新そばが楽しみです♪

さて、本日の朝ラーは最近どハマり中の「あじ庵食堂」さんです。
いつもは山葵潮そばをいただくのですが・・・

今回は他のメニューということで韮潮ラーメンをいただきます。
見た目はニラニラしていますが、食べてみると癖が強いこともなくとても美味しくいただきました。
ドロドロ血がサラサラ血になってくれることを祈ります。

天気がいまいちなのでかなり早めにキャンプ場へ。
本日お世話になるのは「もりっこの里 中山森林公園キャンプ場」です。
以前にも利用したことがあるキャンプ場ですが、利用料金は一区画450円と格安です。
受付は隣の道の駅になりますが、その道の駅には温泉もあるためとても使い勝手がいいキャンプ場です。

雨は降っていないので近場を散策。
でも相変わらず天気はパッとしません。
山の上の方は走れません・・・。

前から気になっていたガレージファクトリーさんへお邪魔してみました。
中古車&工具専門店ですが、アウトドア用品も多数扱うお店です。
ちょうど薪(一本売してくれます)が売っていたので購入したのですが、コード忘れちゃって積載できない・・・。
すると親切な店員さんが段ボール箱やら荷造り紐やらを出してきてくださって、しまいには「キャンプ場まで運びましょうか?」なんて言ってくださる。
最終的には荷造り紐を頂いてご覧のように積載できました。
本当に親切な店員さんたちでこちらが恐縮してしまいました。
また今度ゆっくり工具等を見に行きたいと思います。

道の駅の温泉に入ってさっぱりしたら、キャンプ場へ戻り宴会開始♪
どうも天気がスッキリしないため、炊事場のテーブルとイスをお借りしました。
カツオの刺身に薬味たっぷり。
この時とあまり変わらないなぁ〜(笑)

時折弱い雨が降ります。
ハンターカブも雨宿り。

あとはこんなのを

適当に煮込んだら今夜の宴会フルコースが完成です。

今回はウイスキーをシグボトルで持ってきました。
123Rに燃料補給しようとしたらウイスキーだったり・・・
これだから酔っぱらい嫌い!

あとは焚き火しながらまったりと極上の時間を過ごします。

9月27日(日)

翌日の朝ラーも軽く・・・
ん?
全然軽くないぞ(笑)
なんと2日連チャンのあじ庵食堂さんであじ郎ラーメンをいただきました。
えっと、どんだけあじ庵食堂のラーメンが好きなんだよ!
この日はお昼になっても全然お腹が空きませんでしたよ。
そして一人ラーメンを食べていると、目の前に突然現れたのは、

いつもお世話になっております、CT125で登場のしろうさぎさんでした。
で2台のCT125が揃い踏み。
2台並んで走ると結構目立ちますね〜
また次回もよろしくお願いします♪

どりくらへどりくらツーリングレポートへ