上小川キャンプ場パート32

復活した上小川キャンプ場のプレオープンにお邪魔しました

令和元年東日本台風で被災し壊滅的なダメージを受けてしまった上小川キャンプ場。
発災直後に伺った時は、その変わり様に絶句してしまったのを昨日のことのように覚えております。
大変なご苦労もあったかと思いますが、1年と少しの時を経て今回ようやく営業再開できることに。
本当におめでとうございます!!
11月21日から10日間限りのプレオープンということで、早速私もキャンプ場にお邪魔してきました。

11月21日(土)

昨夜は大阪から上小川のプレオープンのために駆けつけてくださったrenさんと前夜祭♪
くろうさぎさんと私の3人で飲みましたが、そこは大人の酒飲み。
めずらしく二日酔いにならない時間にちゃんとお開きとしました(笑)
renさんは今回車なので少し先行し、くろうさぎさんと私は2台でツーリングです。

ナンガの冬用シュラフ積んだらどうにもパッキングが窮屈になったので、急遽マットをZレストに変更し外積みに。
これ、17年前にcub90で上小川にお邪魔した時の画像ですが、まるで積載が進化していないことに驚愕・・・。

途中買い出しを済ませ11時半ごろに上小川キャンプ場に到着。
renさん食材運搬ありがとうございました!
管理人さんにご挨拶をし上小川キャンプ場の復活を喜びます。

今回は久しぶりの登場となるトレックライズ+DXフライ。
久しぶりすぎて設営にあたふたしちゃいましたよ。

すると黒テンさんともりかめさんもバイクで登場。

で、もちろん楽しい宴会となるわけです。
今回コロナの影響(?)でポチポチされたもりかめさんの新規アイテムが目白押し。
キャンプ場で回転するイス使ってる人を初めて見ました!
また、しばらくするとずっと前からTwitterでやり取りさせていただいているぴいこさんにもお会いすることができました。
とても元気なぴいこさん。
こちらまで元気を頂いちゃいました♪
これからもよろしくお願いいたします!

それにしてもいい天気!
気温も高く絶好のキャンプ日和となりました。
今回はなんとブラウンのCT125でマサっくさんもいらっしゃいました。
かなり久しぶりでしたがお会いできてうれしかったです。
また上小川キャンプ場でお会いしましょう!

この季節はあっという間に暗くなります。
今回もカーバイトランプに火を灯して静かに楽しい宴会は続きます。

renさん、鶏とタコの鍋大変美味しゅうございました。
とても温まりました♪

夜はぐんぐん冷えます。
焚き火がとても心地良い。
でもね、おじさんたちは22時には寝ちゃうんです(笑)

11月22日(日)

朝は恒例の水郡線始発で起床します。
そうそうこれですよこれ!

それぞれ現地解散して、私とくろうさぎさんは一緒に帰路へ。
ちょうどお腹も空いてきたので帰りは白河ラーメンを食べることに。
白河ラーメン「むげん」さんです。
少し並んでましたが割とすぐに店内へ。

くぅぅ〜冷えた体にラーメンが染み渡ります。
味も文句なし!
大変美味しゅうございました。

あれ、復活した上小川キャンプ場の様子は?
それはまた別のお話・・・。

どりくらへどりくらツーリングレポートへ