上小川キャンプ場パート34

今回は取材で伺いました

どりくらでは以前から上小川キャンプ場の紹介ページがあったのですが、せっかくキャンプ場がリニューアルされたので、どりくらの紹介ページも更新すべく今回は少し取材させていただきました。

5月29日(土)

今回もハンターカブで出ます。
いつもと代わり映えしないパッキング・・・。
よく言えば完成されている?

キャンプ場へ着いたらとりあえず設営。
川沿いではなく、いつもの場所へ。
こちらはペグが刺さりやすくて炊事場も近いので、昔からお気に入りの場所だったりします。
しばらく場内の撮影をしてまわります。
新緑の季節でしたが、あいにくの曇り空。
写真がパッとしません。

お腹も空いてきたので遅い昼食です。
保冷剤代わりに買った冷凍物をフライパンで温めるだけ。
でも、最近の冷食ってほんと美味しいですよね〜
今日のストーブはPEAK1の#400。
気がつけばこいつも40年選手ですが、いい仕事してくれます!

最近まわりからやたら勧められる檸檬堂のレモンサワーを初めて飲んでみました。
子供の頃に飲んだレモンスカッシュみたい(笑)
でも、気がつくとグイグイ飲んでしまってます。
リピートしちゃうかも。

日中は暑かったのですが、夕方からはいい感じに気温が下がってくれたので、いつものように焚き火を楽しみます。
この焚き火台もメッシュシートがそろそろ交換時期かな。

5月30日(日)

今日は日中どうしても外せない用事があり早朝撤収しました。
5時半撤収で(途中で朝食済ませても)7時半には帰着・・・。
と、少し慌ただしいキャンプツーリングとなりましたが、これでなんとか上小川キャンプ場の紹介ページを作ることができます。

どりくらへどりくらツーリングレポートへ