上小川キャンプ場パート35

緊急事態宣言もあけたので・・・

コロナ禍のせいもあるのか世の中は空前のキャンプブームというやつらしいです。
閉鎖されているキャンプ場も多いためか、利用できそうなキャンプ場はどこも難民キャンプ状態。
また無料キャンプ場の利用マナーの悪さなどうんざりします。
そんな状況なのでキャンプツーリングに行こうとすらなかなか思えませんでしたが、緊急事態宣言があけたため久しぶりに上小川キャンプ場へお邪魔してみました。

10月2日(土)

最近やたらとガソリン価格が高騰しております。
こんなときは実測平均60km/Lの燃費を誇るハンターカブの出番が必然的に増えます。

管理人さんたちにご挨拶をして、しばし世間話などをさせていただきました。
9月末までは県内のお客さんしか受け入れをしなかったそうです。
コロナの影響が上小川キャンプ場にも・・・。

設営を始めると汗ばむくらいの陽気です。
これはビールが美味しくなるぞ。
タープ持ってきてもよかったなぁ〜

設営が済めばとりあえずビール♪
サントリーのTOKYO CRAFTビールを見つけたので初めて飲んでみました。
愛車の側で飲むビールってなんでこんなに美味しいのでしょう!

今宵の灯りはカーバイトランプ。
フロントキャリアに吊るすとちょうどいい具合にサイトを照らしてくれます。
いい雰囲気。

あとはいつものようにハイボールで。
日中あれだけ暑かったのに夜はだいぶ涼しくなります。
明日は早朝に出発したかったため早めに就寝します。

10月3日(日)

翌朝は5時には起床。
早朝のひんやりとした空気が気持ち良いです。
そして7時半には一旦帰着。

シャワーしてから今度はしろうさぎさんとハンターカブ2台で磐梯吾妻スカイラインを登ります。
紅葉には若干早かったかな。
それでも浄土平の手前1.5kmから渋滞・・・。

渋滞に巻き込まれるのも嫌なのでUターン。

という感じでキャンプと紅葉を楽しんだ週末となりました。
二日間で400km程の走行距離でしたがガソリン代は1000円もかかりませんでした。
カブツーリングやめられません♪

どりくらへどりくらツーリングレポートへ